Service Detail Information

Service Detail

サービス詳細
1

戦略・業務プロセス設計について

Phase 1

弊社の定義する理想的な活動像と、貴社の経営テーマ、組織テーマ、営業テーマ等を踏まえ理想状態を定義します。

  • 理想の定義
  • 現状の把握
  • スケジュール策定
  • 目標策定
  • 体制・担当決定
Phase 2

より詳細なサーベイ、ヒアリングの実施を行い、それを踏まえた戦略整理、及び実働に向けた業務プロセス設計を行います。

  • 各種サービス実施
  • ヒアリング実施
  • 基本戦略確認・可視化
  • 役割・連携等組織設計
  • データクレンジング・名寄せ
  • ツールなどの調達・設定
  • 定常活動設計
  • 基本業務設計
  • 年間計画の策定
  • レビューに関する取り決め
2

研修・キックオフについて

インサイドセールス成功のカギは、部分最適では無くインサイドセールス機能をきっかけに営業プロセス、営業組織、人員全般の変革の実現です。営業とインサイドセールスの分担、営業が対応する案件の状態定義、初回訪問後の見込み顧客対応など、戦略・業務プロセス設計で決めた重要事項について、そもそもの取り組み目的や理想像も含めステークホルダー向けに研修を実施します。

3

伴走支援について

無制限の相談とオンラインコンテンツの提供

インサイドセールス活動を定着化させ、活動成果を高めていくには、活動開始後のPDCA運用が最大の鍵を握ります。成果に行き詰まった、効果的なキャンペーン施策を創りたい、現状評価や成果向上のための育成を行いたいなど、活動開始後に直面する多様な障壁に対し、独自のオンラインプラットフォームとカスタマーサクセス担当が常に寄り添い、成功に向けた伴走支援を実施します。

4

実行支援について

インサイドセールスの実行実務に携わる人材は貴社で確保していただくことも可能ですが。弊社のトレーニング済人材を派遣することも可能です。

※日本初!BtoBセールス&マーケティングアカデミー開校
不足するインサイドセールスの実行人材を育てる仕組み2017年6月、エムエム総研は日本初のBtoBに特化したセールス&マーケティングアカデミーを開校致しました。これまでに培ったノウハウを高度なトレーニングプログラムに落とし込み、今必要とされるスキルを持った人材を恒常的に育成し続ける仕組みを構築しています。2018年9月現在、既に50名以上のアカデミー生が入校し顧客企業で活躍しています。

5

スケーラビリティーについて

※オプション

展示会出展や広告出稿など、時期的施策によって変動するインサイドセールスのフォロー対象や周辺業務。データ整備やアウトバウンドの実施、簡単な資料作成など、スケールアウト時に必要な実行リソースを遠隔で提供し、貴社拡大を強力に支援します。

  • データクレンジング、名寄せ
  • アウトバウンドコール
  • PPTによる資料作成
  • ミニセミナーの企画、当日運営等